トピックス

👦合同企業説明会へ参加👧

「第6回 しごと・ふるさと・魅力 再発見!高校生のための合同企業説明会」
主催:いちき串木野市 共催:ハローワーク伊集院

令和5年2月6日、ホテルアクシアくしきのにて
いちき串木野市内の高校生へ向けた合同企業説明会が行われました。

「建設業」
何をしている仕事か?
ピンとこない、相手は高校生。
👦業界の現状、建設業の仕事を知ってほしい
👧就職・進学問わず、県外流出を抑え、地元で就職してほしい
という思いを伝えました。

人材不足が加速する日本、特に地方の市町村は、今後更に厳しくなります。
いちき串木野市もそのひとつ。

若い学生の方々が、今後の建設業界を引っ張り、発展していくことを何より望んでいます。
そんな未来を想いながら、今後も機会があれば参加させていただきたいと思います。

2/10付、鹿児島建設新聞に掲載いただきました。ありがとうございます。