トピックス

社内研修実施✍

Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE

令和5年11月18日、午後4時より、いちき串木野市消防本部様に、防災講座をしていただきました。
「我が家の防災」について、市内の火災発生状況や、火災原因、火災時の対処方法等、分かりやすく説明いただきました。
突然の火災に対応できるよう、日頃から意識して生活することの大切さを改めて学ぶ貴重な時間となりました。
3名の隊員様、ありがとうございました。
続けて、「衝突軽減装置」のデモンストレーションを南九州川崎建機様・コベルコ様に実施いただきました。
カメラ+AIで人を検知する装置。実際に乗車し体験させていただきました。
重機による「挟まれ」「ひかれ」などの事故発生がなくなる日もくるかもしれませんね。技術の進歩に驚くばかりです。

早々と11月に忘年会を開催する弊社。夜は食べて飲んで笑って、楽しい時間を共有できました。みなさんありがとうございました😉